ブログ

アフターケアで卒寮生とバーベキューしました!

先日、少し遠方の卒寮生の自宅近くまで行きバーベキューをしてきました。

2人の卒寮生と施設で待ち合わせて出発。その後別の卒寮生とその家族と合流、総勢6名。

天気はとても良く絶好のバーベキュー日和!

昔話に花を咲かせながら、将来の展望も語り合うとても有意義な機会になりました。

まだ赤ちゃんの娘さんはよちよち歩きですが、前回会った半年前は寝返りができなかったので、

大きく成長してる姿を見せてくれました。

肉などの食材の量もこちらで想定した通りピッタリの具合で、心の中でガッツポーズ!

締めの焼きそばも大好評で美味しい楽しい時間でした。

もう卒寮して6,7年経つ子達でしたが社会で立派に働きながらこうやって語り合うことが出来ることを

幸せに思います。

アフターケアでも繋がり続ける。そんな取り組みをこれからも継続していきたいと強く思いました。

【全力中年】