ブログ

GW行事に行ってきました♪





新年度が始まったと思っていたのですが、気づけば5月。
最終日以外はお天気に恵まれた連休となりました。

毎年GWには、それぞれのホームで計画を練ってお出かけをしています。
子どもたちが楽しめるように早くからアクティビティを探したり、移動距離や手段に無理がないか話し合ったり、天気予報とにらめっこしたり…職員さんは頭を悩ませます。

今年の行先は、いちご狩りやアスレチック、動物園、スポッチャなどなど。
いちご狩りに行った小学生の男の子は、なんと50個以上のイチゴを食べたとか。
そのあとは、アスレチックへ行ってたくさん体を動かしたり、長い滑り台をみんなで滑って盛り上がったようですよ。
もちろん、職員も一緒に!全力で!!

幼児さんは動物園へ行きました。大きな声で動物たちに呼びかけましたが、いざ動物がこっちに向かってくると怖い!
ドキドキの体験をしました!
写真はキリンにくぎ付けの子どもたち。

楽しい思い出が出来ました!

【きっきー】