ブログ

ゴールデンウィークまであと少し♪

皆さんこんにちは!

だんだんと暑い日も増えてきて、ゴールデンウィークも近づいていますね!

巷では、今年はどこに遊びに行こうかと考えている時期ではないでしょうか?

神の国寮でもみんなでそわそわし始めています。。。

季節は春を通り過ぎて初夏を迎えるので、外で元気よく遊びたいなどと考えてしまうと、いろんな遊び場所が思いついてしまい正直迷ってしまいます、、笑

新年度を迎えて初めてのおでかけ行事です。

子どもの意見を参考にしつつ、どのような場所なら子どもたちが楽しめるかと、子どもたちと職員で話し合いながら考えています。おでかけ行事は、職員も子どもと一緒になって全力であそぶので、それはまた一つの思い出です。

「また行きたい~!」「〇〇の時にさ~」と子どもたちが話してくれ、互いに感想を伝え合う時間もとても大事だと思っています。子どもたちの新たな一面を知ることができるおでかけ行事は、私たちにとっても楽しみなところです(*^-^*)

さあ、今年のゴールデンウィークはどこに行こうか!?

とってもワクワクです☆

過去のおでかけの様子①

過去のおでかけの様子②

【みねっち♪】