ブログ

こすもすひろばも新年度スタートしました

4/1から新年度が始まりましたね。

今年は桜の開花がゆっくりだったので、桜の花がきれいな中、新生活のスタートが迎えられました。

こすもすひろばも4/3に今年度初めての開催となりました。

国立の街にはたくさんの桜の木があり、お花見客でにぎわっていました

第一月曜日は小学生も利用できます

昨年のクリスマスにひろばに届いたプレゼントのおもちゃたち

毎月第一水曜日は、国立市の民生児童委員をやっている方をはじめとして、有志の方々で行っている地域食堂「おいしいじかん」の開催日でもあります。

ひろば自体は17時までですが、第一水曜日は18時半までの時間で、おいしい時間のお弁当をこすもすひろばで食べていくことができます。

この日は3組のご家族がお弁当を食べていってくれました。

お母さんたちは夕食を作らなくていいし、お子さんたちはお弁当を食べた後遊ぶことができるし、お母さんたちにとって少し肩の荷をおろしてゆっくりできる時間になっていたらいいなと思います。

                                           【ガッキー】

おいしい時間のお弁当紹介の看板

大人用のお弁当を作ってくれている、棕櫚亭の方が毎月かわいく書いてくれています

大人用のお弁当

子ども用のお弁当