ブログ

『晴のつどい』を開催しました!!


みなさんごきげんよう!!

3月16日に子どもたちの進級、進学を祝う会として『晴のつどい』が開催されました!!
今回は、幼稚園入園・卒園、また中学校や高校を卒業をする子どもたちがなんと15名いました!! 子どもたちの成長は早いものですね~。

そして、今年は、、、職員・子どもが集まって行うことが出来ました!! 昨年まではコロナ禍で集まることが出来なかったのですが、数年ぶりに集合型で行いました。リモート開催はリモート開催で良い所があったのですが、やはり全員で集まることで施設としての一体感や全員で作り上げている感じがあり職員・子どもも楽しんでいました!!

会自体は、入園、卒園、卒業する子たちにこれからも頑張ってほしいという思いを込めてプレゼントを渡したり、生い立ちのムービーや子どもたちの一年間を振り返るムービーを見ました。私もムービーでは毎年感動させられ、子どもたちの成長の過程が見られるので会一番の見所です!!

今年度も無事に会が終わったこと、これからそれぞれ自分の道を歩んでいくことになるので、多くの子どもたちが笑顔で、明るく生活していくことを願っています。

【Mr.S】