ブログ

冬から春へ☆

雪がちらほら残るほどまだまだ寒い毎日ですが、こよみの上ではもう立春!

春のはじまりですね~。

これから子どもたちは、受験や卒業式など進級進学に向けて、節目の季節を迎えます。

見守り寄り添う職員も子どもと一緒にそわそわどきどき。。。

職員自身も子ども時代を経て様々なことを経験してきているので、子どもたちのことを考えると慎重になったり不安になったりしてしまいます。

でも最後には、私たち職員が、元気な子どもたちのパワーをもらって、励まされている日々なんですよね~☺

新年度も子どもたちがいろいろな目標や夢を持てるあたたかい春になってくれたらうれしいです♪

雪の日に幼児さんと職員が作ったゆきだるま⛄

池にあるジンチョウゲのつぼみ

【もいちゃん】